総統閣下はマメ!?
本日も、手下Bがお届けさせていただきます。(`・ω・´)ゞ
後で怒られるかもしれませんが・・・
本日は総統閣下のお話し。
店内のクリスマス装飾も少しずつ行われ、商品バイクも少しずつ増えてきました。
装飾は総統閣下ひとりで行われています。
しかも、定休日中もしくは営業後に。
「やりますよ」というと「大丈夫」とお返事いただき次の日には作業が終わっていたりします。
さらに、実は・・・、なんと!
お店で販売している「ヘルメット」や「カスタムパーツ」は当初販売する予定ではありませんでした!!
なぜ販売するようになったかと言いますと・・・。
パターン1
手下:「ヘルメットとかは扱わないのですか?」
閣下:「新品ヘルメットを”普通に取り扱う”と割高になってしまうからお客様に迷惑」
手下:「そうなんですねぇ。しかたないですねぇ」
ある日のお客様:「手軽に購入できるヘルメットがあるといいのにぃ」
数日後、閣下の極秘ルートから「格安の新品ヘルメット・中古ヘルメット」が入荷され販売開始。
パターン2
手下:「カスタムのご要望は受けますか?」
閣下:「カスタムパーツは割高な物も多いし、物によってはバイクを痛める原因になるから却下」
手下:「了解っす!」
ある日のお客様:「マフラーをかっこよくしたんですが?」
数日後、ピカピカのマフラーが格安で届く。
(見た目重視なのでエンジンに負荷があまりかからず、音も静かなもの)
これらを総統閣下に「やらない(お断り)のでは?」と尋ねたところ、「お客様の要望だからね」とおっしゃりながら、ヘルメットやカスタムパーツの商品が「謎」に増え、いつのまにやら販売ブースが設置されていました。
「総統閣下」と言われていますが、実は、お客様の事を一番大切にし、なんだかんだ言いながら「利益」ではなく「要望」を取る当たり、実は一番「豆」であり「激優」な方なんだなぁと思ってしまう今日この頃です。
「うるへぇ~」
「そんな事考えている時間が有ったら安全対策の事を考え、整備の手を止めないように!」
と叱られてしまうので、ご来店のさい、この話はしないようにお願いします。(笑)
0コメント